ママだけど、機能性抜群な、おしゃれな服を手に入れたい

妊娠中から産後の育児にかけて悩んだ中の一つに、「ファッション」。

ちなみに妊娠前の私は、
メイクにもヘアスタイルにも洋服にも一切気の抜かない女でした。
それが今じゃ・・・
ほぼノーメイク(あっても日焼け止めくらい)で百均の安いゴムで一括り、洋服はデニムだらけ。

別にいいのです、
今問題視しているのは「赤ちゃんにとって何が一番良いファッションか」。

何が、一番、必要か。

完ミの方はあれなんですけど、
完母の方は『前開きシャツ』が重要視すべき点だと思うのです。

おっぱいを必要としたとき、すぐにポンっと出せる。これが赤ちゃんにとって一番の幸せですよね。

でもね、

意外と前開きのものは少ない。

実際に探してみると、

本当に、

いいものが少ない。

ぶっちゃけユニクロさんのような無地シャツ無地ボタンは非常に便利なのですが、
どうせ買うのならもっとこう授乳が必要なくなった後もずっと長く大事に使えるものを購入したいなって思考の人間なもので。
別にユニクロさんが悪いゆーてるわけやないんですよ?
誰にでもあるじゃないですか、こんな系統の服が好きだな~とか。
そういう意味で、無駄がないお買い物をしたいのです。

ということで、好みは私よりになってしまいますが…
10代後半~20代の方におすすめブランドサイトまとめてみました▼

・『メリージェニー』さん…フリルを基調とした、上品かつ可愛らしい前開き服が沢山!特にセール品は見逃せません。
・『ハニーサロン』さん…シンプルかつ可愛らしい、単色のワンピースが使えそう◎セール品は一気にドバっとやっちゃうのでお見逃しなく。
・『ユニクロ』さん…こちらも、ゆるり感ある大人っぽいワンピースが着心地抜群!
・『スナイデル』さん…たまーに、た、たま~にね。いい感じのロングカッターシャツがあるのですよ。
・『ジェラートピケ』さん…前開きなパジャマがダボッと窮屈感なくて好きです。
・『ロディスポット』さん、『ミーア』さん、『ダズリン』さん、『ミッシュマッシュ』さん、カーディガンが多種多色揃ってます。

選ぶ基準は、透けないもの&ボタンがかけやすいもの。

また良いサイトを見つけ次第、続きを入力していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です