【レビュー】昭和カートン 地球儀 26-GX スタンダードモデルを買ってみた(三貴工業)【感想】

【レビュー】昭和カートン 地球儀 26-GX スタンダードモデルを買ってみた(三貴工業)【感想】

 

昭和カートン 地球儀 26-GX スタンダードモデルのレビュー

息子の2歳のおもちゃに、地球儀を買ってみました。

買ってみたのはこちら

昭和カートン(三貴工業)の学習用地球儀 26-GXというものです。

これ、安いんです。

4000円くらいだったかな?

地球儀ってもっと高いものだと思ってたんですが、 ずいぶん安い。

 

そして、壁に貼るための日本地図と世界地図がそれぞれ一枚ずつ入っています。

そういうのって、別に買うと700円から1000円くらいするものですけど、それが入っているわけで、

実質的には地球儀自体の値段は2000円から2500円くらいです。

 

むかし、自分が子供の頃に地球儀を買ってもらった時は1万円以上していましたから、ずいぶんと安くなりました。

 

ただし・・・

 

この地球儀、材質はめちゃくちゃ安っぽいです(笑)

 

 

昭和カートン 地球儀 26-GX スタンダードモデルは安っぽい

昭和カートン 地球儀 26-GX スタンダードモデルですが、学習用なだけあって、美術品としての価値はありません。

安っぽいです(笑)

 

発泡スチロール?の球体に特殊紙を貼り付けて制作してあるだけのような感じです。

貼った継ぎ目も段差があります。

 

でも、別にそれでいいと思います。

地球儀なんざ、地図見てわかればいいんです。

それ以上は求めていません。

 

耐久性もたぶん大丈夫。

購入してから一カ月くらいたちますが、ガシガシ扱っても剥がれてきたりはしていません。

※ただ、床にこすりつけたりするのはしっかり注意しています。たぶん表面がそこまで強くなさそうですので。

 

なので、ある程度ききわけがよくなった子になら、与えても大丈夫だと思います。

表面を舐めない、転がして遊ばない、よだれのついた指で触らない・・・などが守られていれば、大丈夫でしょう。たぶん。

 

我が家では、テレビなどで海外の様子がうつされるたびに、この地球儀を指して説明しています。

なんとなく頭の中でリンクしてくれたらいいなぁと思っています。

以上です。


地球儀 26cm 26-GX 行政図タイプ 日本製 昭和カートンスタンダードモデル 三貴工業 学習用 GLOVE グローブ 教材 学習 入学祝 世界地図付き 日本地図付き クリスマス プレゼント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です