【レビュー】ストライダー・プロ(Strider pro)を買ってみた~アルミ製ボディで超軽量~

【レビュー】ストライダー・プロ(Strider pro)を買ってみた~アルミ製ボディで超軽量~

 

アルミ製ストライダープロを2歳半の息子に与えてみる

 

息子もようやく2歳半。

というわけで、なにか三輪車でも買ってやろうかと考えていたところ

なにやらストラーダ―という商品が評判いいと小耳に挟み、こちらを買ってみました。

 


ストライダー プロ (STRIDER PRO) 12インチ 本体 シルバー 日本正規品

 

ストライダープロって商品です。

ふつうのストライダーが3㎏のところ、こちらはアルミ製で2.5㎏とのこと。

たった500gの差ではありますが、子供にとっては大きな差だと思いますし

なにより自分が持ち運ぶ事なども考えて、こちらを選びました。

 

で、息子に与えてみた結果・・・

 

ストライダープロを息子に与えてみた結果・・・

息子に与えてみた結果、、、

 

ぜんぜん乗れません(笑)

 

いや、正確に言えば乗ってはいます。

自分がハンドルを持って押してやれば、座って楽しそうにしています。

しかし、俺が手を離すと、止まってしまう。

押してもらうのを待っています。

 

俺が一人で先に歩いていくと、息子はサドルに座らずに立ってとぼとぼ歩いてやってきます。

まだバランスをとりながら足で地面を蹴るという動作が怖いもよう。

さてどうするか。

 

一応、いろいろと動画を見せたりしているのですが、うまくいきません。

最近は暑い日も多く、あまり練習したがりません。

ふつうに歩く方がたのしいって感じになってます。

 

うーん・・・まぁ気長にやりましょうか。

 

 

とりあえず、商品自体は非常にいいものです。

乗れる子にとってはいいオモチャだと思います。

できれば、乗り方をいちから教えてくれるような教室があるといいなぁと思います。

自分には上手く導ける自信がありません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です