【レビュー】3Dブレインメイズボールを買ってみた~対象年齢は?【知育】

【レビュー】3Dブレインメイズボールを買ってみた~対象年齢は?【知育】

 

Amazonで人気の3Dブレインメイズボールを子供に与えてみた

Amazonで売られている3Dメイズボールを2歳後半の息子に与えてみました。

といっても、買ったのは2年くらい前。

ブログネタにするために買ったものです。

自分もたまに遊んでいたので、息子も興味を示していました。

 


3Dブレインメイズボール バランスゲーム 知育ゲーム 迷路ボール 教育玩具 立体知育玩具 (100 ギミック)

 

お値段は2000円くらい。

子供のおもちゃとしては、まぁまぁでしょう。

とりあえずレビューします。

 

「3Dブレインメイズボール」は2歳後半には早すぎる!

とりあえず、息子はこのカラフルで透明な物体に非常に興味津々です。

どうやって遊ぶのか最初はわかっていなかったようですが、私がお手本をみせてやったら自分でも頑張ってやり始めています。

 

といっても、まだ2歳後半。むりです。

まず、手の大きさ、身体の大きさからして無理じゃないかと思います。

 

そして、うまくできないとイライラして癇癪をおこしかねない。

 

ちなみに材質はチャチいです。

中国製の安っぽいポリ塩化ビニル製なので落としたら割りかねない。

癇癪がおきるまえに、他のものに気を逸らして取り上げる必要があります。

 

ここら辺の塩梅がむずかしいw

 

とりあえず、4歳後半くらいになるまで無理じゃないかなぁと思います。

息子には、しばらく見せないようにしようかと考えています。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です