【ウッドコーン】SX-WD9VNTは超名器~PC周りに最適だと思う~

【ウッドコーン・スピーカー】SX-WD9VNTは超名器だと思う件

 

ウッドコーンスピーカーSX-WD9VNTをまた買っちゃった

SX-WD9VNTを買いました。

自分の事務所部屋で使うために。


JVC ブックシェルフスピーカー SX-WD9VNT [ペア]

じつはすでにワンセット持っています。

最初に買ったのはEX-HR9の付属品として。

今回、スピーカー単体で買いました。

 

なぜか?

それは、EX-HR9の後継機種が値上がりしまくったから!

 

EX-HR9の後継機種であるEX-HR99は、Amazon、Yahoo!、楽天など、どのサイトでも大体14万円前後します。

すごい値上がりっぷり。

EX-HR9は自分が買った頃、ポイント含めて7万円前後だったと思います。

ほぼ二倍に値上がりしています。

そりゃハイレゾ対応、Bluetooth対応など色々進化はしていますが、そこだけで7万円も値上がりするのはおかしい。

 

とりあえず、今回はアンプは別にして(TEAC AI-301DA-SP)


TEAC USB DAC/ステレオプリメインアンプ AI-301DA-SP/S

 

SX-WD9VNTだけを調達しました。

 

いい音です・・・

 

SX-WD9VNT評価のポイントは大きさと音質のバランス~パソコン周辺に最適

自分がSX-WD9VNTを好む理由はただひとつ。

エンクロージャー(筐体)の大きさと、音質のバランスが極めて優れている点。

筐体のデカさを許容するならば、同価格帯よりやや追加してもっと良い音を求めることもできます。

ただ、このコンパクトさでこの音は、SX-WD9VNT以外にはないんじゃないかと思います。

 

自分はSX-WD9VNTをパソコン周りに置いています。

SX-WD9VNTは防磁処理されていませんから、いくらかは離す必要がありますが。

とりあえずディスプレイアーム使って離してやれば大丈夫です。

 

SX-WD9VNTはボリュームを大きく上げて利用する用途には向いていません。

大きくすればするほど、不満が高まると思います。

もうちょっと予算を追加したほうがいい。

ただ、そうなると予算だけでなく、大きさも増えてきます。

置き場所に困る。

リビングならともかく、パソコン周りには置きたくない。

どうせパソコン周りで大きな音なんて鳴らしませんし、そういった用途にならSX-WD9VNTは最適です。

下手に防磁処理されたデスクトップオーディオシステムなどを買うよりも、SX-WD9VNTを買った方が絶対に良いと思います。

自分はソニーのCAS-1なども使ったことがありますが、満足度は間違いなくSX-WD9VNTの方が上でした。(そのぶんCAS-1の方がコンパクトですが。)

 

ようは使い方次第といった感じだと思います。

 

SX-WD9VNTはこんな人におすすめ

とりあえず、SX-WD9VNTはこんな人にお勧めだと思います。

 

・10畳以下のリビングのスピーカーとして

・デスクトップPC周辺のスピーカーとして

 

大きさ、音のバランスがとてもいいです。

とくにピアノの音が本当にポロポロと生音のように聴こえる。

この製品は、多くの人に使ってみてほしい。。。

そう思います。


JVC ブックシェルフスピーカー SX-WD9VNT [ペア]

それと、メーカーさんは、よく売れるからって値上げしないでください。。。おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です