【レビュー】O’ball オーボール & オーシェイカーを買ってみた

【レビュー】O’ball オーボール & オーシェイカーを買ってみた

 

O’ball オーボール & オーシェイカーのレビューをしてみる

下の子が生まれたので、人気のO’ball オーボール とオーシェイカーを買ってみました。

買ってみたのはこちら


O’ball オーボール グリーン、ブルー、レッド、イエロー (81132) by Kids II


O’ball オーボール オーシェイカー (81107) by Kids II

 

どちらも1000円以下。安いです。

色合いはやや画像よりもくすんだイメージです。

材質はどちらもビニル樹脂。

中国製ですが、有名な会社のものなので、安全性は大丈夫でしょう。

 

O’ball オーボール & オーシェイカー 買うならどっち?

O’ball オーボール & オーシェイカー、どちらもそんなに値段がする商品じゃありませんし、どちらも買ってみて損はないと思います。

 

ただ、あえて言うならば、個人的にはオーボールだけでいいかなと。

 

オーシェイカーはちょっっっと寂しいです。

シャカシャカ振れば音はなりますが、そんなにいい音がなるわけじゃないです。

しかも、かなり強く振らないと音がならないんです。

赤ちゃんの力じゃ無理。

1歳でも、縦に上手に振るのはむずかしい。

 

なお、どちらも丸洗いはできますが、オーシェイカーは中に水が入ってしまいます。

個人的には、ここがちょっといただけません。

ドライバーで外して洗う必要があるんです。

よだれベトベトになったら、それを分解して洗う必要があります。

ちょっと手間が・・・

 

そう考えると、オーシェイカーはなしでもいいかな、と思います。

 

ただ、なんにしても安いです。

とりあえず、買って損はないと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です