【レビュー】ボーネルンド ピックアップパズルを買ってみた【知育】

【レビュー】ボーネルンド ピックアップパズルを買ってみた【知育】

 

ボーネルンドのピックアップパズルは絵柄がかわいい!

2歳の息子にボーネルンドのピックアップパズルを買ってみました。

買ってみたのは以下の商品


ボーネルンドオリジナル ピックアップパズル バラエティ [14ピース] 対象年齢 2歳 HY711910


ボーネルンドオリジナル ファーストピックアップパズル てんとう虫 [5ピース] 対象年齢 2歳


ボーネルンドオリジナル ピックアップパズル 動物園 [8ピース] 対象年齢 2歳

 

どれも非常に絵柄がかわいいです!

そして、どの絵も日頃身近に接するものばかり。

絵合わせしながら教えるのに適していると思います。

 

正直、2歳の息子にはやや遅めのアイテムかなとも思ったのですが、絵柄がかわいいし、ブログのネタになるならいいかな?と思って買ってみました。

 

とりあえず、軽くレビューしていきます。

 

ボーネルンドのピックアップパズル 2歳後半にはやや退屈なもよう・・・

まず、ボーネルンドのピックアップパズルは「2歳から~」となっていますが、たぶん1歳半くらいからOKだと思います。

息子は2歳後半になりますが、一度絵柄をおぼえてしまうと直ぐに全部できてしまいました。

「そうなるだろうなぁ・・・」と思ったので、最初は全く絵柄をみせずに与えてみました。

それでも半分くらいはササッと終わってしまいましたので、与えるなら1歳半くらいからが良いと思います。

そのくらいだとじっくり遊べるはず。

絵の中身も身近なものばかりですし、教育的にも良いと思います。

 

ボーネルンドのピックアップパズル つくりは雑・・・

ボーネルンドのピックアップパズルですが、絵は綺麗です。

発色も良くて、わかりやすい絵柄で良いと思います。

この絵柄が気に入って買ったんですが、まったく文句のないものです。

 

ただ、実際に手にしてみると、つくりは雑に感じます。

まず、材質はベニヤ板のような合板です。

一枚板ではありません。

コスト削減のためしかたないのでしょう。

 

そして、それを糸ノコで切って作っているようで、糸鋸を入れた丸い穴の跡がわかります。

自分が買った商品は大丈夫でしたが、こうした作り方であることを考えると、使い始める前には十分に注意してサンドペーパーがけなどを自分でやった方がいいんじゃないかと思います。

もちろん、失敗した場合は自己責任になってしまいますが・・・

 

とりあえず、そんなこんなでレビュー終わります。

悪くない商品なんですが、あと一歩、商品の質の面で良くなればなぁ…という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です