【レビュー】デュプロ(Duplo) おおきな遊園地を買ってみた【感想】

【レビュー】デュプロ(Duplo) おおきな遊園地を買ってみた【感想】

 

デュプロ(Duplo) おおきな遊園地のレビュー・感想を書いてみる

デュプロの大きな遊園地(10840)というセットを買ってみました。

いつものことですが、遊園地として利用していません(笑)

滑り台を分解して、他のパーツと組み合わせて、ボールを転がして遊んだりしています。

 

このキットですが、中身はこんな感じになっています。

 

 

「デュプロ(Duplo) おおきな遊園地」のなかみ

 

若干わかりにくいかもしれません。

真ん中みぎあたりにある黄色と赤の大きめのパーツですが、これが歯車になっています。

その上に馬を並べて、メリーゴーランドのようにして遊べる、というわけです。

 

簡単な歯車の仕組みについて勉強できるわけですね。

よく考えられていると思います。

 

ほかには、窓がパカパカ開くようになっていた李、

滑り台パーツがついていたり。

息子がまだ1歳の時に買ったんですが、その当時はちょっと壊しそうだったので隠しておきました。

いま2歳ですが、ちょうどいい感じ。

値段もさほど高くない(8000円くらい?)なので2歳児くらいにはいいですよ。


レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち”おおきな遊園地” 10840

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です