【レビュー】ボーネルンド/JoyToy ルーピングチャンピオンを買ってみた

【レビュー】ボーネルンド/JoyToy ルーピングチャンピオンを買ってみた

 

今更ながらボーネルンド/JoyToyのルーピング・チャンピオンを買ってみた

息子2歳9カ月

今さらとは思ったのですが、ボーネルンドが販売しているルーピング・チャンピオンという玩具を買ってみました。


<ボーネルンド> ルーピングチャンピオン(3歳~)

 

我が家には今までルーピングの類が一切なかったんです。

妻が「そんなつまらないものいらない」と言ったからなんですが。

 

先日、とある場所に行った際、そこにあったルーピングに息子は非常に興味深そうにしていたんです。

 

・・・そりゃ、家にないんだから興味深いと思います。

今までコロナとか怖くて保育園とかいれてませんし、ルーピングが物珍しかったんでしょう。

 

すごく楽しそうにルーピングを弄っていたので、何か面白そうなものを買ってあげようと思って、選んだのがJoyToyという会社のルーピングチャンピオン。

ボーネルンドが輸入販売しています。

 

ボーネルンド(JoyToy)のルーピングチャンピオンは頑丈!

さすが子供向け商品のセレクトショップであるボーネルンドが目利きしているだけあって、非常にしっかりした製品ですね。

かなりガシガシ扱っていますが、歪んだり壊れたりしていません。

 

息子はほんとうにガッシガッシやっています。

ひっくり返したり、横にしたり、かなり無茶やっているなぁと。

たぶんそのうち壊れるんじゃないかとみていましたが、今のところ大丈夫そう。

(壊れたら直すくらいはできそうですから、好きにさせています。)

 

とりあえず、摩擦が少なく作られているからか、ビーズの動きはかなりスムーズです。

 

他にもいくつかシリーズが出ているようですが、これが一番複雑で面白いんじゃないかと思います。

できたら、ビーズの形が六角形や五角形など色々あるとうれしいところ。

そこだけが若干、ざんねんポイントかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です