【レビュー】「マルカ(Maruka) 街のくるまたち10」を買ってみた~格安なチョロQモドキ~

【レビュー】「マルカ(Maruka) 街のくるまたち10」を買ってみた~格安なチョロQモドキ~

 

「マルカ(Maruka) 街のくるまたち10」を買ってみたのでレビューしてみる

 

子供がプルバックカー(チョロQみたいに後ろに引いて走るクルマ)を壊してしまったので、新たに探してみました。

最初はチョロQを買おうと思っていたんですが、アマゾンでみたら結構いいお値段がします…

(1000円以上ばかり。いつからこんなに値上がりしたの?)

 

それで、代わりにこちらを買いました。

 


マルカ(Maruka) 街のくるまたち10 187141

 

マルカという会社の商品です。

街のくるまたち、と書いてあるとおり、街中で出会う車を中心に構成されています。

救急車、消防車、パトカー、ゴミ収集車、路線バス、幼稚園バスなどが入っています。

 

「マルカ(Maruka) 街のくるまたち10」の品質は値段相応

さて、「マルカ(Maruka) 街のくるまたち10」ですが、動きは結構キビキビしています。

ゼンマイはしっかり強力に巻き上げることができ、進む距離も十分に長いです。

動力ユニットに関しては問題ありません。

 

ただ、表面は非常にちゃちいです。

表面の絵柄は塗装ではなくシールですから、使い方が雑だと剥がれそうです。

そして、シールの印刷も雑で、文字が下4分の1くらい削れていたりもします。

そういう意味で、持つことにはあまり喜びを感じません。

 

ただし、10台ものプルバックカーが入っていて800円以下というのは相当に安い。

一台80円未満です。

チョロQの10分の1くらいでしょうか。

 

そこらへんを割り切るなら、こんなにコスパのいい商品も珍しいんじゃないかと思います。


マルカ(Maruka) 街のくるまたち10 187141
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です