【知育/レビュー】くもん「くみくみスロープたっぷり100」を買ってみた

【知育/レビュー】くもん「くみくみスロープたっぷり100」を買ってみた

 

くもん「くみくみスロープたっぷり100」はおすすめ!ただし…

くもんの大ヒット知育玩具、「くみくみスロープ」を我が家も買ってみました。

買ったのは「くみくみスロープたっぷり100」というもの。


くもん くみくみスロープたっぷり100

 

他にもパーツの少ないものなど色々出ているのですが、どうせ購入するならある程度パーツが揃ったこちらを買った方が良いと思います。

 

とりあえず、いい点と悪い点、両面から書いていこうと思います。

 

くもん「くみくみスロープたっぷり100」買ってよかった点

1.ボールがコロコロころがるのは見ていて楽しい

2.蓄光ボール、蓄光パーツが入っている。子供も大喜び。

3.自分で組めるようになったら頭の体操によさそう

4.意外と安い。

 

くもん「くみくみスロープたっぷり100」のよくない点

1.パーツがチャチい

2.蓄光ボールで遊びたがってなかなか寝てくれない。(寝る前にしっかり片付ける必要あり)

3.2歳児にはパーツの組立が難しすぎる。くっつけて遊ぶけれど、しっかりはハメられない。ハメると取り外すのが難しい。もっと大きな子には良いと思う。

4.ボールの進み方に意外性がなく、作ったあとすぐ飽きやすい。(段ボールで自作したパーツと一緒に使うなどの工夫が必要)

 

 

とりあえず、悪いポイントはいろいろあるけれど、子供も喜んでいるので、買ってよかったと思います。

価格的にもさほど高くありませんし、追加キットも充実しています。

ランダム性がほしいなら、ほかの段ボールなどで作ったパーツなどと組み合わせて遊んだりしてもいいわけですし、そこらへんはつかいかた次第かな?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です