【知育/レビュー】キュボロ(cuboro)を買ってみた

【知育/レビュー】キュボロ(cuboro)を買ってみた

 

キュボロ(cuboro)を買ってみたので勝手にレビューしてみる

将棋の藤井聡太棋士も子供の頃に使っていたとかいうキュボロ(cuboro)というつみき

我が家も買ってみました。


キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [並行輸入品]

 

現物はこんな感じです。

 

 

正直、めちゃくちゃ高いです。

たしかに木で作られていていい製品だと思いますが、しかし高い…

 

とりあえず、買ってみて良かった点と悪かった点、それぞれ書いてみます。

 

 

キュボロ(cuboro)を買ってよかった点

1.木目が綺麗です。しかも白木ですから、木の本来の良さがみえます。

2.角がしっかり丸めてあります。子供には安心。

3.それぞれのブロックの工作精度は結構高いです。ちゃんと繋げば綺麗にビー玉が転がってくれます。

 

キュボロ(cuboro)を買って駄目だった点

1.2歳児にはまだ早すぎた。興味は示してくれるし、2段くらいなら綺麗に作れるのですが、3段目くらいになると微妙に隙間ができたりして上手くビー玉が流れてくれません。

2.標準セットだけだと、できることの範囲が小さいです。

3.ビー球が流れる先が予想できるため、意外感がありません。作ってみてからの驚きがない。

4.ビー玉の質はやや悪い気がする

5.高すぎる。

 

 

とりあえず、いい製品だと思いますが、この値段に見合うものかは疑問があります。

我が家は買っていませんが、以下の製品なども考慮に入れてみたら良いんじゃないかと思います。

お値段は半分から1/3くらいです。


積み木 知育 玩具 立体 パズル 立体 迷宮 スタンダード 仕様 60 ピース ピタゴラ スイッチ 藤井聡太


Mag-Building 積み木 おもちゃ ビ-玉 転がし ピタゴラスイッチ 玉転がし 知育玩具 木製 立体パズル 誕生日 入学 入園 クリスマス プレゼント 80PCS

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です