食育にはエジソンママの子供用フォーク&スプーンがオススメ!

食育にはエジソンママの子供用フォーク&スプーンがオススメ!

 

エジソンママのフォーク&スプーンで子供の食事がストレスフリーに…

我が家の息子は現在2歳半を少し過ぎたくらい。

1歳頃から食育ははじめていましたが、現在まで普通のフォークとスプーンを使って食事をさせていました。

(フォークはケーキ用の小さいもの。スプーンはティースプーン)

 

しかし、大人用フォークは先が尖っていて怖い…

スプーンも掬いにくいようで、うまく使いこなしておらず…

 

結果、子供はなかなか食事を自分で進んでしたがらず

立ち歩いてしまうことも多々ありました。

 

そこで、周りのママさんの評判を聞いて買ってみたのがこちらの商品


KJC エジソンママ (EDISONmama) フォーク&スプーン ミルク&ポテト 1.5歳頃から対象

 

エジソンママのぎざぎざフォーク&スプーンです。

 

これ、めちゃめちゃ便利です!

はやく使っておけばよかった!と思うくらいに…

 

まず最初に、子供が持ちやすいような大きさの持ち手になっています。

これが重要なんだ、と今になってわかりました。

 

これまで息子が使ってきたスプーン&フォークは、大人用のもの。

金属を打ち出しただけですから、持ち手は平たいです。

持ち方がわかっていて、指先が器用に使える大人なら使えますが、子供にはまだ厳しい…

それが妻も自分もわかっていませんでした。

 

ぶっちゃけ、スプーンの先の形はさほど違いがないはずなのに、なんで子供用スプーンを買う必要があるんだ?

 

と自分はいっていたのですが、浅はかでした。

持ち手が違うだけで、子供の反応がまったく違います。

びっくりするくらいにうまく使いこなしています。

 

そして、最大のポイントは・・・フォークがギザギザになっていること!

これ重要です・・・

 

 

エジソンママのぎざぎざフォークは子供の食事に必須だと思う!

 

エジソンママのフォーク!

これ本当にすばらしいです。

よくぞ考えた・・・って思います。

 

一見してわかるとおり、ギザギザになっています。

パスタや麺類を巻き取りやすくするためにギザギザになっているようですが、実際のメリットはそれだけにとどまりません。

刺したときに、滑り落ちないんです。

 

大人なら、食べ物をフォークで刺したあとに横にしながら運べば滑り落ちないことくらいわかっています。

でも子供は、それがわかっていない。

わかっていても、上手く横に傾けてから運べない…

息子も、大人用フォークで食事していたころは、上手く口元に運べないたびにイライラしていました。

そのイライラが妻にうつって、さらにイライライライラ…

 

このエジソンママのギザギザフォークに替えてからは、そういったイライラが全くなくなりました。

下向きにして運んでも落ちないんです。

 

深く刺し込む必要がないから、フォークを口の奥まで入れる必要もない。

あぶなくない。。。

 

そして、先がやや丸みを帯びていることもあり、喉に刺さりにくくなっています。

刃先の長さも子供の口の大きさを意識して作られており、その点も安全性が考えられているんでしょう。

 

個人的な意見を言わせてもらえれば・・・

エジソンママのギザギザフォーク&スプーンは子育てのマストアイテム

 

だと思います。

これに替えてから、明らかに食べるときの集中力がつづいています。

たべる時間も短くなって、妻が他の家事をすることもできるようになりました。

自分も仕事に集中できるようになり、大助かりです。(自分は自宅での仕事ですので、子供が騒ぐと本当に辛い・・・)

 

とりあえず、そんなわけで追加で2セット購入しました。

本当にいい商品をママ友に教えて貰えたと思います。

感謝です!

 


KJC エジソンママ (EDISONmama) フォーク&スプーン ミルク&ポテト 1.5歳頃から対象

 

なお、ケース付き商品もあります。

 


KJC エジソンママ (EDISONmama) フォーク&スプーン ケース付 ミルク&ポテト 1.5歳頃から対象

 

幼稚園・保育園・外出時などに持っていくには、こちらの方がいいかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です