【レビュー】学研の図鑑LIVEスペシャル いちばん!の図鑑【感想】

【レビュー】学研の図鑑LIVEスペシャル いちばん!の図鑑【感想】

 

学研の図鑑LIVEスペシャル いちばん!の図鑑のレビュー

「学研の図鑑LIVEスペシャル いちばん!の図鑑」を買ってみました。

 

先に書いておきます・・・

 

これ、かなり難しいです。

大人がみても知らないことばかりです。

自分が教養ないだけかもしれませんが、ここに出てくるないようの半分程度は知りません。

 

具体的には、

・いちばん小さいヘビは?⇒メクラヘビ 10.1㎝ (とくに南アメリカ・バルバドス島に住むもの)

・空を飛ぶ最大の恐竜は?⇒ケツァルコアトルス 10m(翼を広げた状態)

・身体の大きさ最大の恐竜は?⇒パタゴティタン 37m

・世界でいちばん狭い海峡は?⇒土渕海峡 全長2.5㎞ 最狭部9.93m

・世界最高気温は?⇒デスヴァレー 56.7度 1913年7月10日

 

などなど。

知っていてどうなるのかわかりませんが、雑学目的にはいいでしょう。

 

なお、息子2歳に与えてみたところ、さっぱり興味を示しません。

まだ早すぎる・・・

あくまでも自分の資料用としての利用しかできないですね。

小学校中学年以上向けだと思います。

 


【DVD付】新版 いちばん! の図鑑 (学研の図鑑LIVEスペシャル) 3歳~小学生向け 図鑑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です