子供のおもちゃに「穴あきゴルフ練習用ボール」は最適かも?

子供のおもちゃに「穴あきゴルフ練習用ボール」は最適かも?

 

我が家では穴あきゴルフ練習用ボールを子供のおもちゃに利用しています。

 

これが個人的にめっちゃオススメだと思ってます。


【Nanmara】ゴルフ 練習用 ボール 50球 穴あき 軽量 プラクティスボール ピーボール ホローボール 50個 セット 室内 屋内 室外 (5色混ぜアソート)

 

まず第一に、カラフルです。

 

第二に、丈夫です。

ゴルフクラブで打っても割れないわけですから。

 

第三に、安いです。

これで1000円程度。

 

そして、穴あきなので窒息の心配がないのが最大のポイント。

小さい子は何でも口に入れたがります。

普通の小さいボールだと、飲み込んでしまう可能性がある。

穴あきゴルフボールならその心配がないかなと。

 

ただ、中国製のものが多いです。

できれば、舐めたりしないくらいの歳になってから渡した方が良いと思います。

我が家も、1歳半をこえてから触らせました。

 

投げたり、転がしたりして遊んでます。

楽しそうです。

 

高いおもちゃを買うのもいいですが、身の回りのものを上手く使ったら子供も親も満足できるんじゃないかな?と思ってます。

おすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です