アサコ・イワヤナギでイチジクパフェを食す~おいしいのか?これ?★★

アサコ・イワヤナギでイチジクパフェを食す~おいしいのか?これ?

 

アサコ・イワヤナギのイチジクパフェは個人的に×

食べログで4点台のアサコ・イワヤナギ

どんだけおいしいのか?と思っていってみました。

食べたのはイチジクのパフェ

写真も撮ったのですが、わけあって載せません。

 

とりあえず、個人的な感想と割り切って聞いて欲しいのですが

まったくおいしいと感じませんでした。

 

各パーツはそれなりに頑張って作っているのがわかります。

でも、パフェ全体をつうじて何を見せたいのかがわからない。

統一感も、調和もない。

見た目はいいけれど、感動がないんです。

 

また、マリアージュされたドリンクもおいしくない。。。

根本的な部分で、食べ物全般に対する感覚が違う気がします。

 

もっと言わせてもらいます。

実はアサコ・イワヤナギの店で食ったパフェと同じような構成(※)のものを、以前べつの店で食ったことがあります。

(※・・・フロマージュブランのクリーム、トンカ豆のブランマンジェ、赤ワインジュレ、ウォッシュチーズのアイス、イチジクのソルベなどなど)

ただ、その店と比べると、アサコ・イワヤナギのイチジクパフェは、ジュレにおけるスパイスの使い方に物足りなさを感じました。

構成は似ていても、パンチが違う。

アサコ・イワヤナギは、イチジクの質に頼ろうとしすぎて、すべった感じ・・・そう個人的には感じました。

 

なお、自分が以前似た構成のパフェを食べたその店は、今では常連だけの完全紹介制になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です