コンビ「ハンズブリーゲート」はとても便利!

コンビ「ハンズブリーゲート」はとても便利!

 

 

コンビのハンズフリーゲートを買った!子育てが楽になった!

我が家のキッチンは対面型です。

キッチンから通路への出口がやや狭くなっています。

ここにコンビのハンズフリーゲートを置いてみました。


Combi(コンビ) ハンズフリーゲート 【人気 おすすめ 】

 

便利です、これ。

片手で押しながらギュッとやるだけで開きます。

そして、自動で閉まります。

めっちゃらくちん!

子育てのことを本当によくわかっている方が設計されたと思います。

 

 

息子はハンズフリーゲートにめちゃめちゃ不満

これを設置してからというもの、息子は非常に不機嫌です。

どうにかしてドアの向こう側に行こうと画策しています。

しかし、まだまだ背が届かず開けられません。

もちろん、登ることもできません。

 

というわけで、しめ出されると泣きわめきます。

息子があまりにも泣きわめくので、

妻は観念して息子をハンズフリーゲートの内側に招き入れてしまいます。

 

だめじゃん(笑)

 

コンビ ハンズフリーゲートの設置はらくちん

コンビのハンズフリーゲートですが、設置も超絶ラクチンです。

自分ひとりで20分程度で組み立てられました。

組立幅に合わせて、別途ジョイント器具を買う必要がありますが、一般的なキッチンであれば標準タイプで十分でしょう。

 

かなりがっしりと設置できます。

子供がガシガシ動かそうとしても動きません。

妻はたまに体重かけて寄りかかったりしていますが、それでも壊れません。

かなり丈夫です。

 

コンビ ハンズフリーゲートの改善点要望

なお、ハンズフリーゲートですが、改善してほしい点がないわけではありません。

そのひとつは「音がうるさい」こと。

閉まるときの音が「ガチャン!」となって大きいんです。

どんなにゆっくりしめても、それなりの音がします。

自然に閉まるままに任せておくと、それこそすごくうるさいです。

子供が寝ていても、起きてしまいます。

これだけは改善してほしいポイントです。

 

というわけで、改善ポイントがないわけではないのですが、非常に便利な道具です。

これがあるのとないのとじゃ、雲泥の差です。

台所って、いろいろと危ないもの、汚いものがありますし、できれば子供には入ってきてほしくない。

そんな要望を満たす商品です。

おすすめですよ。


Combi(コンビ) ハンズフリーゲート 【人気 おすすめ 】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です