日本育児「おくだけとおせんぼ」はとても便利!

日本育児「おくだけとおせんぼ」はとても便利!

 

日本育児のおくだけとおせんぼは子育て中の必須アイテムかも?

息子はもうすぐ2歳になります。

ハイハイできるようになった頃から、あちこち弄って困ってました。

もうほんとに、ちょっと目を離すと何かいじりだす。

テレビ、リモコン、扇風機、サーキュレーター、冷蔵庫、オーディオ・・・

さわって壊れるくらいなら別にいいんですが(いや、よくないけど)

怪我されたらイカンです。

どうにかして、触らせない方法はないかと探していました。

 

そんなときに見つけたのがこちらの商品

 

日本育児の「おくだけとおせんぼ」です。

 


日本育児 ベビーゲート おくだけとおせんぼ Mサイズ 6ヶ月~24ヶ月対象 おいてまたぐだけのお手軽ゲート


日本育児 おくだけとおせんぼ スマートワイドWoody(ブラウン)

 

名前のまんまです。

置くだけです。

かなり大きなものでして、下のタイプは横幅2mをこえます。

 

この商品は、ドアなどがついていませんから、大人は跨いで向こう側にいかねばなりません。

ですから、一般的な通路に置くには向いていません。

あくまでも、テレビやオーディオの周辺とかに置くためのものです。

 

でも、あるとないのとじゃ大違いです。

 

息子は、これを設置してからというもの

「あ、ここから先には行っちゃダメなんだな」

と認識できたようで、このゲートの向こう側には行こうとしません。

 

2歳まで使用OKな商品ということです。

ただ、置くことで心理的な効果もありますし、2歳以上でも使えるのではないか?と思って利用しています。

 

扇風機やサーキュレーターを置くなら柵タイプの「おくだけとおせんぼ」がオススメ

なお、おくだけとおせんぼですが、上記二つのタイプがあります。

個人的には、下の柵タイプの方がお勧めです。

やや高いのですが、空気が通り抜けます。

なので、扇風機を柵越しにおいたりすることもできます。

 

上のタイプですと、扇風機を向こう側におくと風が来ません。

テレビやオーディオの前におくと、音がこもってしまいます。

なので、約二倍しますが、下のタイプのものの方が個人的には好みです。

 

これは本当に便利です。

ぜひ、利用してみてください。

子育てが楽になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です