ラーメン小金太で鹿児島ラーメンを食す★★★★

ラーメン小金太で鹿児島ラーメンを食す

 

九州旅行:ラーメン小金太で食す

鹿児島に旅行にいったときのこと

夕飯はラーメン小金太へ

 

 

着席し、ラーメンを注文

 

カウンターからは、手際の良い二人がみえる。

たぶん店主と副店主だろうか?

作業のコンビネーションが美しい。

 

ほどなくして着丼

 

うまい!

 

これはうまいっす!

 

今まで食ったことのない味わい

表現がむずかしい。

自分の能力ではこれをうまく伝えることができないけれど

あえていうならば、ちゃんぽん的な野菜のおいしさがたっぷり詰まった豚骨ベースの塩ラーメン的な・・・

 

やっぱりうまく表現できない。

 

とにかく旨い!

女性受けする味だと思う。

じっさい、隣の席も、その隣の席も女性でした。

 

これは、ぜったいに東京にでてきたら流行ると思う。

けれど、この野菜の出汁をしっかり炊き込んだスープは、チェーン展開に向かない気もする、、、

 

小金太のラーメンは、鹿児島に行ったら一度は食ってみて欲しいです。

とても良い。

おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です