あぢもりでトンカツを食す~鹿児島旅行~★★

あぢもりでトンカツを食す~鹿児島旅行~

 

あじもりでしゃぶしゃぶが食べたかったけどトンカツで我慢した話

こないだ鹿児島にいきました。

で、評判の黒豚しゃぶしゃぶで有名な「あぢもり」にいってきました。

お昼時だったんですが、すでに予約で満席。。。

 

しかたがないので、トンカツをいただきました。

 

こちらがそのロースカツ

ランチセットなどだと小さめすぎるんで、一般メニューから2000円くらいのを選びました。

たしか肉の量は150gとかだったはず。

おお~立派ですね。

 

でもね、味はちょっとざんねんでした。

 

あぢもりのロースかつは衣が厚かった件・・・

はい、表題のとおり。

あぢもりのロースかつ、めちゃくちゃ衣がしっかりしていて、がりがりごりごり

しかも分厚くて。

こういう衣を好む人もいるんでしょうか?

個人的にはもっと軽い衣が好きです。

こんなに衣が厚くては、中の肉の味がわかりません。

卵と油のニオイがつよすぎて、せっかくの肉質の良さがわからない。

 

しかたがないので衣を剥がして食べましたが、そしたらお肉の脂はとても美味しかった。

しかし、やっぱり火が通りすぎなんでしょう。

個人的に求める味とは異なりました。

 

これなら、700円の松のやのロースかつ定食の方が満足度高いです。

【松のや】厚切りロースかつ定食を食す

価格帯をもう少しあげていいなら、御徒町のぽんたの方がいいです。

 

というわけで、あぢもりはきっと黒豚しゃぶしゃぶの店なんだと思います。

いつの日か、ちゃんと予約して黒豚しゃぶしゃぶ食べたいです。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です