かれんど(調布)のキーマオムライスを食った★★★

かれんど(調布)のキーマオムライスを食った

 

調布のかれんどでキーマオムライスを食す

先日、ちょっと用事があって調布にいってきました。

お昼にカレー食べたいなって思って、ちゃちゃっとネットで調べて入ったのが「かれんど」ってお店

非常にこじんまりした、老舗の喫茶店みたいなところでした。

 

接客はお爺さん

非常にフレンドリーな方です。

客と話すことがすごく好きなんでしょう。

べつに話したくて入店したわけじゃないんですが、自然と会話がはずみます。

 

で、とりあえずお爺さんが一押ししてくれたキーマオムライスを注文しました。

まずは前菜として豆腐サラダがやってきます。

きゃべつと豆腐とかつおぶし

香りのいいかつおぶしです。

ただちょっとポン酢の塩味がつよい。

 

つづいてキーマオムライスがやってきます。

スパイス感は浅く、玉ねぎのコクを感じます。

あと、なにやら出汁の味を感じます。気のせいかな?

オムライスのたまごはたぶん2個分くらい?

トロトロではなく、かなりしっかり焼いた感。

しっかり薄焼き状になってましたから、卵の味を確かめるのは難しかった。

 

個人的には、もっとスパイシーで、もっとトロトロ玉子感を予想していたので、ちょっとイメージと違った印象。

マズくはないし、お値段も良心的だけれど、まぁこういうものか?という感じ。

リピしたいか?誰か(妻や子供)を連れていきたいか?

というとそこまでには感じません。

 

決して悪い店じゃないで、お近くに寄った際はぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です