夢みるく(宮崎市)でソフトクリームを食べた★★★

夢みるく(宮崎市)でソフトクリームを食べた

 

九州旅行:夢みるく(宮崎市)のソフトクリーム

九州旅行に行った時の話

宮崎駅おりて5分程度

夢みるくってお店でソフトクリームをたべました。

 

季節の味とかいろいろあったようですが、ここは定番のバニラで。

 

 

これが結構おいしい。

濃厚なタイプのソフトクリームじゃなくてサッパリ系

臭みがないのに、しっかりした味。

自社で牧場をやってる牛乳屋さんのソフトクリームだけあって、味にこだわっているのがわかります。(白水舎というらしいです。)

 

ただね、おいしいなぁと思って二度目に食べにいってみたら、別の人がソフトクリーム作ってくれたんですが、一回目にくらべて明らか小さかった(笑)

店員さんによって大きさにバラつきがあるもようw

 

 

なお、自分が食べたのは秋です。

牛乳ですから、季節によって味にばらつきが出ると思います。

牛さんも温度によって元気が変わりますし。

なので、あくまでも今回はおいしかった、という評価です。

また他の時に行ってみたら、そのときの評価も書いてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です