八王子タンタンでラーメン大を食す★★★

八王子タンタンでラーメン大を食す

 

八王子の有名ラーメン店「タンタン」の大ラーメン

東京都下八王子に用事があったので、ひさしぶりにラーメンを食いに向かう。

本当は煮干しラーメンの圓に行ったのだけど、この日はスープ切れだった。

それで北口から南口までてくてく歩いてタンタンへ。

ついたときは13時半

先客は10人ほど

こちらも人気店だ。

 

この日は回転が悪く、なかなか入店できない。

20分ほど待つことに。

着席し、大ラーメンを注文する。

(この店はチャーシュー麺は早々に売り切れる)

 

 

安定の、いつもの味

塩味つよめな醤油、鳥ガラと、焦がした玉ねぎの味がベース

そこに生たまねぎの甘さがアクセント

 

麺は固めで注文

着丼時には粉っぽさが残るが、スープを啜りながらやや置いてから食すとほどよい。

 

けっして至高のラーメンという類のものではないが、たまに食べたくなる味。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です