ラケル(RAKERU)南大沢店でチキンライスのオムライスを食す★

ラケル(RAKERU)南大沢店でオムライスを食す

 

ラケルのオムライスは…

子供と一緒に南大沢のアウトレットモールへ行きました。

お昼時になったので、何か食べようってことで、

イトーヨーカドーのなかに入っているラケルへ行ってみました。

 

で、チキンライスのオムライスを注文

この店の一番の売りらしいです。

 

まぁ、ふつうに古な雰囲気を漂わせたオムライスにみえます。

 

食べてみました。

 

・・・ぼそぼそっとした食感です。

米がおいしくない。

古米を使っているんじゃないか?ってくらいにおいしくない。

もちろん、オムライスですからパラパラ感が必要です。

新米のもちもちベタベタは困ります。

けれどこの米の不味さはなんだろうか。

ちゃんと炊ききれてない、芯までしっかり水分が入っていないまま炊いた感じの食感です。

あえてこういうつくりにしているのかもしれませんが、おいしくありません。

 

もちろん、ファミレスみたいな店なんで、そんなに味を求めちゃいません。

そこそこの味で、そこそこ腹が満ちればいいや、という感じです。

ぶっちゃけ、米以外のパーツも、卵もケチャップもありふれた味です。

でもこの米はちょっといただけない・・・

 

以前、妻が食べた時にはそこまで不味くなかったそうです。

なので、たまたまこの日だけ炊飯器の調子が悪かったのかもしれません。

ただ、個人的にはリピートはないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です