宮崎県一ツ葉ミヤチクの宮崎牛鉄板焼きランチを食す

宮崎県一ツ葉ミヤチクの宮崎牛鉄板焼きランチを食す

 

 

宮崎県一ツ葉ミヤチクの宮崎牛鉄板焼きランチ

宮崎県に旅行いったときの話

鉄板焼きで有名なミヤチクで食事をしました。

注文したのは

・特選宮崎牛ロースステーキコース150g

なかなか素敵なお肉。

A4かな?

 

 

ミヤチクの宮崎牛鉄板焼きランチはバイキング付き

ミヤチクの鉄板焼きランチですが、鉄板焼きだけでなく、ブッフェ形式でいろいろなものを食べられる形式になっています。

特段おいしい、というわけでもありません。

ただ、宮崎県の地場の野菜などが豊富に用意されていて、悪くないです。

個人的にはプチトマトばかり食べてしまいました。

 

というわけで、本題のお肉について。

 

ミヤチクの宮崎牛鉄板焼きランチは焼き手次第

この日の鉄板焼きランチですが、焼き手が若いお姉さんでした。

実はこの店、焼き手次第でだいぶ味がかわります・・・

 

とくにウェルダンとか、よく焼いて、と言った場合の焼きの入り方が極端な場合がある。

逆も然りです。

 

とりあえず、今回よく焼いて欲しいと言ったら、こんな感じになりました。

 

 

ちょっと焼きすぎ(;´Д`)

 

というわけで、二回目は「ミディアムレアで」と伝えた所、こんなかんじ。

 

 

おお、個人的に一番好みの焼き加減・・・

 

ただ、もっとおいしく焼けるかなー・・・

 

 

とりあえず、二回焼いたらなくなっちゃいます。

なので、焼き手の方とのコミュニケーションをしくじると辛いです。

5000円くらいパーです。

このときは二人でいったので1万円くらいのロスですね。

 

とりあえず、焼いていただく方の指名などもできるとうれしいかなと思います。

 

〆はご飯とトースト

 

 

 

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です